DSpace
 

DSpace at My University >
08 紀要 (大阪女学院大学.大阪女学院短期大学](2018年度以降) >
2018(大阪女学院大学15号.大阪女学院短期大学48号) >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10775/3539

タイトル: 音声認識アプリを活用した 韓国語リーディング授業に関する研究
タイトル別言語: A Study on Korean Reading Class using Speech Recognition (Speech To Text) App
著者: 李, 銀淑
著者別言語: Lee, Eunsuk
キーワード: 韓国語
リーディング授業
音声認識アプリ
ICT 活用
動機づけ
キーワード別言語: Korean
Reading Class
Speech Recognition App
ICT activities
Self-motivation
出版者: 大阪女学院大学
出版者別言語: Osaka Jogakuin 4year College
利用可能日: 2019-03-20T07:56:50Z
発行日: 2019-03-20T07:56:50Z
受理日: 2018-09-25
自由記入: 実践報告
抄録: 外国語学習において、リーディングを苦手とする学習者は多く、彼らの学習動機づけは、教える教員にとって重要な課題である。本稿は、大学の韓国語リーディング授業における音声認識アプリ活用の有効性についてアンケートやリフレクションカードの分析をもとに検証したものである。本研究の結果として、音声認識アプリを使用した音読活動によって、学習者の発音の改善やリーディングに対する内発的動機づけが高まり、自己表現が促されることが明らかになった。
資源タイプ: Departmental Bulletin Paper
ISSN: 2434-7841
NCID: AA12028997
号: 15
開始ページ: 135
終了ページ: 142
ページ数: 142
発行日: 2019-03-01
言語: ja
著者版フラグ: publisher
出現コレクション:2018(大阪女学院大学15号.大阪女学院短期大学48号)

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズファーマット
013.pdf915.29 kBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2006 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください