DSpace
 

DSpace at My University >
01 大学(国際・英語学部) >
013 「大阪女学院大学紀要」 >
2号(2005) >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10775/95

タイトル: フィールドワーク型授業の構想 : 学習課題の整理を手始めに
タイトル別言語: New Challenges from Field Exposure Program
著者: 田中, 義信
著者別言語: Tanaka, Yoshinobu
キーワード: ユネスコ
国際教育勧告
現場で学ぶ
現場から学ぶ
キーワード別言語: UNESCO
international education
learning in the field and from the field
出版者: 大阪女学院大学
出版者別言語: Osaka Jogakuin 4year College
利用可能日: 2010-03-01T03:34:54Z
発行日: 2010-03-01T03:34:54Z
受理日: 2005-09-30
抄録: ユネスコ(UNESCO、国連教育科学文化機関)は、1946年の発足以来、国連憲章に示されている平和実現の精神を養う上で教育の果たす役割を重視し、戦後一貫して国際的な教育課題を提起するとともに、国際理解教育、国際教育に注目してきた。本稿では、ユネスコが取り上げてきた国際的な教育課題を後追いながら、フィールドワーク型授業が追求すべき学習課題を検討する。
資源タイプ: Departmental Bulletin Paper
ISSN: 1880-0084
NCID: AA12028997
掲載誌名: 大阪女学院大学紀要
号: 2
開始ページ: 33
終了ページ: 42
ページ数: 96
発行日: 2006-03-01
言語: ja
著者版フラグ: publisher
出現コレクション:2号(2005)

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズファーマット
2005_06.pdf279.85 kBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2006 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください