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31号(2001) >

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タイトル: <研究ノート>ディベート指導のための多値的考え方
タイトル別言語: Multi-valued Orientation for Teaching Debate
著者: 平柳, 行雄
キーワード: ディベート
論拠とデータの妥当性の検証
批判的思考力
多値的考え方
想定の明確化
キーワード別言語: debate
verification of credibility for warrant and data
critical thinking skill
multi-valued orientation
assumption identification
出版者: 大阪女学院短期大学
利用可能日: 2011-02-18T11:40:59Z
発行日: 2011-02-18T11:40:59Z
受理日: 2001-09-10
自由記入: 研究ノート
抄録: ディベートは、論拠とデータの妥当性の検証による反駁・内因性の妥当性の検証・肯定側立論と否定側立論における演鐸推論・想定の明確化という批判的思考力を要求する。この批判的思考力は、ものごとを3つ以上の視点から分析する多値的考え方によって養成される。さらに、この考え方は、推論の言明における妥当性の検証・報告的側面と指令的側面の違いの認識・個々人が2つ以上の見えない文化に属し、状況によって優先する見えない文化が異なるという認識からもたらされる。
資源タイプ: Departmental Bulletin Paper
ISSN: 0387-7744
NCID: AN00029189
掲載誌名: 大阪女学院短期大学紀要
号: 31
開始ページ: 335
終了ページ: 345
ページ数: 398
発行日: 2002-03-01
言語: ja
著者版フラグ: publisher
出現コレクション:31号(2001)

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