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30号(2000) >

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タイトル: 情報リテラシー教育の評価 : 大学基礎教科目として何ができるか
タイトル別言語: Developing Information Literacy : Assessment of a Program at the Undergraduate Level
著者: 丸本, 郁子
キーワード: 情報リテラシー教育
情報活用教育
高等教育
評価
基準
キーワード別言語: Information literacy
higher education
standards
evaluation
出版者: 大阪女学院短期大学
利用可能日: 2011-02-18T11:40:55Z
発行日: 2011-02-18T11:40:55Z
受理日: 2000-09-13
自由記入: 自由論文
抄録: 情報リテラシー教育の最近の動きを概観し、本校の必修科目「研究調査法」の評価を行う。検証の尺度として lnformation Literacy Competency Standards for Higher Education を用いる。研究調査法は上記基準で求められている能力の基礎的部分の導入の役割は果たしているが、より高度な情報活用能力の育成には、全学的な情報リテラシー育成プログラムの開発が求められる。
資源タイプ: Departmental Bulletin Paper
ISSN: 0387-7744
NCID: AN00029189
掲載誌名: 大阪女学院短期大学紀要
号: 30
開始ページ: 31
終了ページ: 54
ページ数: 329
発行日: 2001-03-01
言語: ja
著者版フラグ: publisher
出現コレクション:30号(2000)

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