DSpace at My University >
04 短期大学(英語科) >
043 「大阪女学院短期大学紀要」 >
30号(2000) >
このアイテムの引用には次の識別子を使用してください:
http://hdl.handle.net/10775/549
|
タイトル: | 情報リテラシー教育の評価 : 大学基礎教科目として何ができるか |
タイトル別言語: | Developing Information Literacy : Assessment of a Program at the Undergraduate Level |
著者: | 丸本, 郁子 |
キーワード: | 情報リテラシー教育 情報活用教育 高等教育 評価 基準 |
キーワード別言語: | Information literacy higher education standards evaluation |
出版者: | 大阪女学院短期大学 |
利用可能日: | 2011-02-18T11:40:55Z |
発行日: | 2011-02-18T11:40:55Z |
受理日: | 2000-09-13 |
自由記入: | 自由論文 |
抄録: | 情報リテラシー教育の最近の動きを概観し、本校の必修科目「研究調査法」の評価を行う。検証の尺度として lnformation Literacy Competency Standards for Higher Education を用いる。研究調査法は上記基準で求められている能力の基礎的部分の導入の役割は果たしているが、より高度な情報活用能力の育成には、全学的な情報リテラシー育成プログラムの開発が求められる。 |
資源タイプ: | Departmental Bulletin Paper |
ISSN: | 0387-7744 |
NCID: | AN00029189 |
掲載誌名: | 大阪女学院短期大学紀要 |
号: | 30 |
開始ページ: | 31 |
終了ページ: | 54 |
ページ数: | 329 |
発行日: | 2001-03-01 |
言語: | ja |
著者版フラグ: | publisher |
出現コレクション: | 30号(2000)
|
このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。
|